7:00起床。
とりあえず最寄駅の場所を宿のスタッフに聞き歩く。
20分ほど歩いたところにあるFlanklin Pk Metra駅にて列車を待つもなかなか来ない。
時刻表を見つけたが、驚きの一時間に一本ペース。。。
一時間ほど待ち、ようやくダウンタウン行きに乗り込めた。
このMetraという鉄道は2階建ての作りになっており、
何かスポーツのイベントがあるみたいで中にはポーランド系の人たちがたくさん乗っていた。
ダウンタウンのChicago Union Station Metra駅に着き、そこから徒歩でCTAというラインに乗り換える。
ダウンタウンを走るCTAはLoopで路線を回っていていわば山手線みたいな感じ。
Quincy駅→State/Lake駅を経て、今回の旅の目的地Burning Fight Book Release Show@METROが行われるAddison駅に到着。
この日はChicago CUBSの試合があったせいで駅&スタジアム周辺と周りのレストランは大混雑!
11:30まずはすぐ会場のMETROに行き、場所をチェック。
周りにいるのは2009年とは思えないバンドシャツの人ばかり。
一旦食事をしようと、近くのChicago Dinerというレストランに行くも混みすぎていて諦め、泣く泣く隣のセブンイレブンで食事を購入。
そういえばこの日の朝飯も昨日の残りの冷めたピザだったので、まともな食事を一度もしていない。。。
会場に戻ると、長蛇の列。受付にてバッグを回収された。
1日目のラインナップはこんな感じ。
Thought Crusade
Convicted
Soul Control
Damnation A.D.
Betrayed
Ringworm
Guilt
Underdog
108
Killing Time
Trial
Disembodied
Disembodiedは想像をはるかに超えるカッコよさだった。
10年以上前にHardcore Sceneにこんなバンドがいたことが奇跡。
Disembodied (Burning Fight, Phase 1) from hate5six productions on Vimeo.
あと注目していたSoul Controlもかなり良かった。すらりと長身のボーカルがバネのように跳ねまくり歌う様が焼きついて離れない。
アルバムを持っていないのでこれは買うことに決定。
Soul Control (Burning Fight, Phase 1) from hate5six productions on Vimeo.
hate5six productions's videos22:30帰路へ。Chicago Union Stationに着いた時点で終電が0:30頃まで無いことが判明。
地べたで途中で買ったカリフォルニアロールを食べていたら、見知らぬ人に「Sushi-Boy」と呼ばれる。
宿に着いたのは深夜1時過ぎ。
疲れ果て、就寝。
0 件のコメント:
コメントを投稿