2009年6月14日日曜日

Shipwrecks


Shipwrecks

座礁船サイト。
wikipediaで調べると「座礁した船の撤去には多額の費用を要することとなるが、
船主の財政難、船主責任保険未加入などにより費用が捻出できず、撤去が不能となるケースが多い。」とのこと。

数年前行ったテニアンという島にもいくつか座礁したタンカーがそのまま放置されていて気になっていた。
タンカーにはさすがに近づかなかったが、小型の放置された船の近くを泳いで見てみると、無機質な壊れた船に
カラフルな魚が大量に住み着いていてものすごく不思議な光景だった。
沈没船関連のサイトも探したら楽しそうだ。

沈没船めぐりのダイビングツアーってのも存在するらしい。

0 件のコメント: